ラーメンは緑!雪山登山@月山富田城

2014年02月08日

雪山登山in伏見稲荷

本日、お墓参りのため島根県に向かっていました。ところが、降雪により関西始発のバスが軒並み欠便!経由地、京都で足止めをくらいました。

画像1


そこで、雪山登山を決行!伏見稲荷大社の御山めぐりです。

画像2


もちろん頂上の一の峰まで行ってきました、雪の中。

画像4


外国人に大人気(?)である伏見稲荷は、まさにカオスな宗教(?)空間!

画像5


信仰の空間というより、もはや縁起良さそうなものを寄せ集めた「何でもあり」な空間でした。

画像7


ただこの日も雪にもかかわらず、多くの方が参詣されていました。そこは流石です。

画像6


今、伏見稲荷と言えばこれ?ウカ様!
画像8



<お知らせ>

中国での生活経験をもとにした中国・大連の情報ブログも公開・更新中(たまに)!こちらもぜひご愛読ください。


↓クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


jive301 at 22:29│Comments(0)TrackBack(0)宗教 | 旅行

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラーメンは緑!雪山登山@月山富田城